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ビジネスマナートレーニング 復習・ステップアップ編

講座概要

新入社員研修などでビジネスマナーを学んでも、社歴が長くなるにつれ、忘れたり、自己流になったりすることがあります。
本研修ではマナーの基本をおさらいするとともに、今さら聞けない疑問を解消しながらレベルアップをはかります。
とくに受講をおすすめしたいのは、社会人経験2年以上の方、ビジネスマナーを復習して更に磨きをかけたい方、部下・後輩に指導する立場の方、接客や商談を成功させたい方などです。

プログラム(1日)

1.マナーができれば仕事も人間関係もうまくいく

  1. あなたの言動=会社の評価となる
  2. 自己流は社外で通用しない

2.自分の与える印象を確認しよう

  1. 第一印象の重要性
  2. 90 秒ミニプレゼンテーションと相互フィードバック

3.正しい言葉づかいで話そう

  1. うっかり間違えやすい敬語の復習
  2. 感じがよくなる話し方、言葉の選び方

4.毎日の電話応対を再チェック

  1. 第一声でお客様の心をつかむ
  2. 受け方、かけ方の基本をトレーニング
  3. 困った電話の初期対応

5.接客や商談を成功させよう

  1. 名刺交換のトレーニング
  2. 聞き上手になるワザ
  3. 論理的と褒められる話し方
  4. 初対面で心を通わせるワーク

6.部下・後輩にマナーの指導をしよう

  1. マナーのお手本はあなた
  2. 問題行動を改善させるには
  3. ロールプレイング

受講者の方の声

以前いた会社ではマナー研修がなかったので、転職した直後に今回の研修を受けることができて助かりました。
4月から新入社員を指導することになりました。新人を迎える前に受講でき、ほっとしています。マナーのお手本になれるよう、がんばります!
部下と一緒に受講するのは正直嫌でした。(当社では)対象者を分けて「入門編」と「復習・ステップアップ編」を別日程で開催したのでよかったです。
コミュニケーションのワークが実践的で役に立ちました。次回の商談は絶対に成功させたいです。

講演(60~90分間)、半日研修(3~4時間)、1日研修(6時間前後)など
用途に応じて内容・プログラムをカスタイマイズいたします。